2012年07月17日

筋トレ

こんにちは(*^_^*)
今日もかなり暑いですね。。。。
近畿も梅雨あけしたみたいですね(^v^)

では、本題、筋トレってみんなどんなイメージがありますか?★
TV番組で、杉本彩さんが毎日の食生活を公開されていました。
杉本彩さんって、スタイルが良いですよね。

毎日の食生活にも、かなり気をつけているのだろうと思って見ていたら、
意外にも、お肉をモリモリ食べて、見るからに高カロリーな食生活。

本人の話ではダンスで鍛えているので、お腹なんかも筋肉でガチガチ。
筋肉のおかげで基礎代謝が高く、食べても太らないのだそうです。

基礎代謝は、何もしていない状態で消費されるエネルギーの事です。
つまり基礎代謝が上がれば、ただ普通に生活しているだけでも、
摂取したカロリーが食べたはしから消費されて、太りにくい体になります。

ちなみに、日本人の平均的な基礎代謝は男性が1500kcalぐらいで、
女性は1200kcalぐらいだそうです。数値が上がるほど痩せやすくなります。

さらに、基礎代謝が高いとダイエットの効率がUPし、リバウンドしにくくなるんです!太りにくく、痩せやすい体質を作るために、基礎代謝を上げる事は重要です。
posted by エイト at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

