2012年07月28日

効果のある有酸素運動

おはようございます(●^o^●)
今日は今から用事で出なければならない!
では、さっそく本題に♪

ダイエットで効果を上げるためには、
基本となる「運動時間」「心拍数(運動強度)」「運動頻度」の
3要素を考慮する必要があります。

まず、運動時間から
ジョギングに限らず有酸素運動で体脂肪を燃焼させる場合は、
運動を20分以上行う必要があります。
なぜかというと、20分までは主に食べた物がエネルギーとして使われ、
20分過ぎから脂肪がエネルギーとして使われるからです。

次に運動強度は
心拍数は運動強度の目安となるので、とても重要となります。
心拍数が低ければ運動強度が弱いので脂肪が燃えにくくなり、
逆に高すぎても無酸素運動となってしまうので、適切な心拍数を保つことが必要なのです。
会話ができるくらいのペースで走ると、だいたい理想的な運動強度になるとされています

最後に運動頻度は
ジョギングの効果的な頻度は週3〜4回が効果的とされています。
連続で行うと疲労が溜まりやすくなるので
1日おきに走るようにするのが休養と運動のバランスがとれて効果的です。
疲労がたまれば、体脂肪が落ち難くなりますので適度に休養を挟むことがとても重要なポイントとなります。

走る時間帯はやはり朝が一番効果あります!(^^)!

くれぐれも熱中症には気をつけて下さい((+_+))
友達が熱中症になりました(';')
水分はしっかり取りましょう。
おススメとしては、オーエスワンです!
この商品は、熱中症、風邪、熱、下痢、インフルエンザなどに効果のある
万能ドリンクです(●^o^●)
飲む点滴とまで言われています。


では、ポチお願いします(●^o^●)

ダイエット ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪



posted by エイト at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。