2012年07月22日

脚痩せを成功させるには。。。

おはようございます(*^_^*)
今日は、昨日と変わって暑いですね。
熱中症には気をつけてくださいね((+_+))

今日は脚痩せパート2にいきます!!

脚やせはどんな方法を試してもなかなか成功率が低いものですよね。
やせたいところがやせずに、やせる必要のないところがやせてしまったりという哀しくなる話も
往々にしてありがちです。
効率よく脚やせするにはどんな方法が良いのでしょうか?って質問がよくきます。

脚やせするためには脚のことだけを考えるよりも、身体全体のバランスを考えた方が良いくです
いくつかポイントとなる点を挙げてみますので参考にしてみて下さい。

脚やせを妨害するむくみやセルライトは、新陳代謝が悪くなることによって
血液の循環が滞り、水分や老廃物が蓄積されてしまうことが原因です。
解消するためには新陳代謝をよくすることが必要ということはいうまでもありませんね。
新陳代謝をよくするためにはやはり食生活の改善が一番の近道です。
脚やせのためのキーポイントとなる栄養素は「ビタミン」「食物酵素」「カリウム」「タンパク質」の4つです。

むくみはタンパク質の不足によっても起こることがわかっています。
またエネルギーの元となるタンパク質の不足は新陳代謝も悪くします。
タンパク質を摂ることによって損傷した組織も修復する作用があるのです。
積極的にタンパク質を摂ることが大切ですが、特に夕食に摂り入れるのがオススメです。
なぜかというと傷んだ組織の修復は寝ている間に行われるからです。
大豆製品などの良質なタンパク質を積極的に摂るようにしましょう。

また私も今使っている、大絶賛のトマ美ちゃん晴れ

釈由美子さん絶賛


ダイエットサプリ


今なら980エン!


めちゃくちゃオススメです♪♪
いまだけ980円で買えるので是非試してください!

そして塩分の摂り過ぎは身体に水分を溜め込む原因となり、むくみを発生させます。
また体内に塩分が多くあるとセルライトも改善しにくく脚やせを妨げます。
塩分を体外に排出させるためにはカリウムを多く摂る必要があります。
海藻や野菜、フルーツなどがカリウムを多く含む食品として知られています。

また食物酵素も代謝を促すためには大切です。
脂肪燃焼や血液の循環を促すためには食物酵素が必須といわれています。
そして酵素がきちんと働くためには、ミネラルとビタミンがなくてはならないものなのです。
ミネラルを摂るためには海藻類を、
ビタミンを摂るためには緑黄色野菜を火を通さない形で摂るようにしましょう。
またフルーツを積極的に摂ると水分の代謝がよくなり身体の中がキレイになります。

こういった食生活の注意点に気をつけながら、ウォーキングやエクササイズなどの適度な運動を行い、
代謝を悪くするストレスを溜めない生活を送るようになれれば、脚やせのために良い体内環境を作ることができます。

これに併せて筋トレも行うことによって基礎代謝があがり
燃焼しやすい体になります。


ではでは、今日はこのへんで(*^_^*)
ポチお願いします!

ダイエット ブログランキングへ
posted by エイト at 11:12| Comment(0) | 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。